スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

台風~

2007/07/14 18:43 

台風で雨雨雨のの3連休
被害がこれ以上出ませんように。。

台風が近づいてくるとゴマ家は何故かパン屋に買出しに行きます。
ごまははのハハが昔そうしていたからだと思うのですが。
きっと買い物に出られなくなるからですね。
子供はすぐにお腹を空かすしね~
ごはままは子供の頃九州や近畿地方に住んでいたので
大きな台風がよく来たなぁと覚えています。


2007_0714pan.jpg


近所に評判のパン屋さんが出来たので行ってみました。
天然酵母でオーガニック素材のパンということであった。。
しっかりした硬いパンでごまはは好みのパンです。

がっ!ウーン 毎日食べるにはちょっとお高いかも。。
小さなごまのパンが↑300円ですから。
ちっちゃなピザも同じネ。
でも、きっと良い素材を使っているからでしょうね。

2007_0714goma.jpg


おかあしゃんはケチンボですね~ ウヒョヒョ~
ゴマッチはパンくずのお掃除してあげました。
働き者でしょ??

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

働き者のごまちゃん こんばんは~。(¬w¬*)ウププ
ごまははさん ご無沙汰でした。(^_^; 
天然酵母のパンは美味しいけれど、ちょっとお高いですよね。
ごまははさんの書き込みを見て、今日さっそく天然酵母の生種を作っております~。(*'‐'*) ウフフフ♪

小さい頃、台風の多い地方に住んでいたんですね。
私は台風とは無縁の北海道だったので、初めは何をどうしてよいものやら~?でした。
こっちは台風も地震も多い・・・それでも大きな被害が出ないのは何よりですよね。


No:238 2007/07/17 22:38 | みみ #o3j/mF7wURL[ 編集 ]

*みみさん
工事中 お疲れ様でした。お家ピッカピカですね~ 
職人さん入っているとなかなかパンつくりと言う気持の余裕がないよね。
久しぶりにパン焼きの良いにおいにジュエピクちゃん達お鼻をクンクンしているかな?
3連休中は台風や地震いろいろなことがありましたね~。ホント他人事ではないです。。
ワンは避難所に入れないからゴマ家はいつも車にテント乗せてるの~。
でも、何年もそのままだから組み立てられるか知らん。忘れちゃってるかも。。


No:239 2007/07/19 00:01 | ごまはは #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
