スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ごまっちの旅 信州編

2006/09/25 17:56 

とーっても気持ちの良い季節☆
おれっちコ゜マっち信州をプチ旅行してきたよ。
ホントはごまははとゴマちちが何か美味しいものでも
食べたいなぁというのが目的だったんだよ~
先ずは、須坂で豪商の館だったという美術館で
古い、着物や子供のお洋服やおもちゃを見たんだよ。
明治時代の三越の通販カタログまであっておもしろかったよ。

nagano1.jpg


ここのお家はその昔製糸業でとっても栄えたお金持ちのお家だったらしい。
ハイカラさんだったのだね~
ひろーいお庭の一角にヘブンリー・ブルーという朝顔が沢山咲いてたよ。


nagano2.jpg


長野はりんごの木がいっぱいあってびっくり~
ぼくはリンゴが大好きなんだけど今はガマンガマン。
ごまははが露店でりんごを選んでいたら
おじさんがぼくにもリンゴをむいてくれたんだぁ!
おいしかった。。じゅる。。。
nagano3.jpg


泊まったお宿は、小布施というところで←栗がたーーっくさんなってたよ。
古い民家がプチホテルになっていて、
こじんまりした、落ち着くとっても良いところだったよ。
↑でも、ボクは車で寝たんだじょ。
暑くもなく寒くもない時だったので車でも快適だったけどね。
ごはんもちゃんと食べるしおとなしくしていたので
とってもお利口さんといわれたんだよん。


nagano4.jpg

テラスはワンOKだったので朝ごはんは一緒に食べたんだよん。

nagano5.jpg


夜は酒造元のお料理屋さんでごまははとゴマ父は美味しいものを
食べてきた様子。ムッ
ごまははは栗を食べなかったと後悔することしきり。
まったく食い意地がはっているんだからぁ。
ぼくなんかいつもと同じドッグフードだったのに・・
でも、ナンダカンダいっても、一緒に連れて行ってもらえて
一杯お散歩したり果物を食べたり楽しかったじょ~
さすがに疲れでおれっちゴマっち今日は爆睡だったとさ。チャンチャン。

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
長野行って来たのね!
こないだね、美味しい御そばが食べたくて
ネットで長野の松本から、打ち立ての御そばを注文して食べたの~凄く美味しかった!
リンゴも私的には、長野のリンゴが一番だと思っているんだ~!

ごまはは来月は忙しいのね~
また日にちが合ったら遊びましょうね~♪


No:186 2006/09/26 23:39 | マリンまま #KL/G3pq.URL[ 編集 ]

ごまははさん。
先日は BDに コメントを♪
ありがとうございました。
毎年 なんだか あっと言う間の一年ですが
こうして ごまははさんと いつも
お祝いし合えるようになった事に 感謝の日でも
あります。これからも ずーーっと
オババちゃんに なっても!ネッ!!(笑)

羨まし~~い BDご旅行♪
ごまちゃんも ご一緒☆良かったですね☆

それにしても ヘブンリーさん お見事!!


No:187 2006/09/27 00:14 | 宏美・s #GYI4L53wURL編集 ]

v-34マリンまま 
なかなか皆のスケジュールが合わないね
(´∩`。)グスン
でも、まだ秋は長いっ。きっと会おうね。
マリン号も見るの楽しみだわ~
ごまはは号も洗車しておくねd(^^*)
長野面白かったよん。なんだか食に執着した旅でした笑 りんごおいしかったよ。
もっと買ってくればヨカッタ。。

v-34宏美さん
カードありがとうございます。
宏美さんはお誕生日でも、忙しかったでしょ~
でも、ステキなお祝いができてヨカッタね。
あまり、おはばちゃんにならないうちにJ・S Hill
に行くね~
今度は丹波の栗を食べるぞっ!。。笑


No:188 2006/09/27 12:15 | ごまはは #Hw1uBn3kURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
