スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まだまだ若いんだから~

2006/08/06 18:16 

gomablueb.jpg

先週、ワクチン注射に動物病院に行きました。
この間の血液検査はバッチリ基準値の中に入っていて
ゴマちゃんお見事!と言われちゃいました♪ヨカッタヨカッタ。

最近、暗いところでのゴマの目の光り方がすこーーーし違うかな?
と気になったので見てもらうと、初期の白内障といわれた!ガーーン!
でも、先生の話だと、早い子は5~6才から始まっているとのことだった。
だから、そんなに急に進んでしまうとかそんな心配はないと思うとのこと。
でも、ちょっとショック。。まだまだ若いと思っていたけど。
ゴマも8歳だものね。
進行を遅らせる可能性のある目薬を←(先生がそう言っていた。。。)
を点眼することにしました。

手もいつもなめなめしているので見てみるとイボがぁ!
前よりちょっと大きく赤くなっている!
気になるらしくこのごろよくなめているので
これも取ったほうがいいのかな。
レーザーで焼く簡単な手術と聞いたけど。
今度、先生と良く相談してみます。

gomablueb2.jpg


ゴマの額ほどのごま家の庭。暑くなったら急にブルーベリーが青くなったよ
毎朝、散歩から帰ると、木ののところにに引っ張っていくゴマ。
ブルーベリーは眼に良いのだよん。
たくさんお食べ~ ←こんな小さい木だから沢山といっても。ウププ。

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

ごまははさん。こんばんはー。

台風は いかがでしたか。
こちらは ルートを はずれたのですが
カンカン照り続きで・・・
それも かなり大変です。

ごまちゃん。
早い段階での 処置。対応。何よりです。
ブルーベリーのオネダリ
かわいいですね。

指の間のイボ。
以前 チーズも出来て 心配で
病院に行ったら その先生は
舐めなければ・・・直るはず!と。
すっきり 取っていただいた方が
いいのではと 思ってたので
意外で かえって 不安だったのですが
数日 エリザベスカラーで 舐めないでいたら
本当に 小さくなり 無くなりました。

イボのタイプにも いろいろでしょうし
信頼されてる先生に お任せされるのが
一番だと思いますが
一例を・・・と 思い お知らせ致します。

又 来月には ひとつ年を重ねる(笑)この夏 お互い 元気に
過ごしましょうねーー!♪


No:178 2006/08/09 22:31 | 宏美・s #GYI4L53wURL[ 編集 ]

宏美さん こんにちわ
今の季節、とってもお忙しいのに~
アドバイス ありがとうございます。
こちらは台風の影響はあまりなくてホッとしました。
雨が強かったくらいです。
そちらは、雨が降らないのですね~
うまくいかないものですね~

ゴマのこと心配していただいてありがとうございます。
8歳にしてはとても、健康で元気一杯な子ですよね。
深刻な病気ではないし、これから気をつけてあげればいいのですものね。

イボ! チーちゃんも?
なめなくなったら消えたの~?
今度、獣医さんとよく相談してきますね~

うふふ。。誕生日までもう少し絵文字:v-405]
同じ日に生まれて、同じ名まえ。
ホントに宏美さんとは不思議なご縁ですね。
これからも毎年二人でお祝いしましょうね~


No:179 2006/08/10 18:50 | ごまはは #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
