スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アンズ~♪

2006/06/29 16:16 

anzu.jpg

サッカーに夢中になっていたらもう6月も終わりそう。アセアセ。
この2日は試合もお休みなのでごまははも寝不足解消です。。
しかし、この週末は見逃せないっ!体力を今から温存しておかなければ。
ごまははお仕事も遅れないようにしなくちゃダメよっ

写真の瓶詰めはごまははのつくったアンズジャムとコンポートですっ
ブルーベリー摘みに今年もいこかなぁ・・・と思っていたら
アンズをたっくさんもらっちゃった。わーいわーい♪
意外と簡単だったわ~ きれいな色でしょ~
コンポートはヨーグルトに浮かべて食べると美味でした。
ヨーグルトはゴマにも少しあげようかなっ。
という訳で、今年は我が家の小さなブルーベリーでいいことにしました。
でも、けっこう実ってるのぉ。こちらも楽しみですぅ~~るん♪
anzu2.jpg


ルイちゃんママのマネッコして、ごまははもラベルを貼ってみた~♪
ごま印アンズジャムなんちゃって♪
奥の赤いのは去年漬けたブルーベリー酒です。

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

ごまははさん U。・ェ・。Uノ こんばんわん
体力温存できた?
これからドイツ×アルゼンチンだもんね~。♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく

ごまははさんもジャム作り♪
私はルイちゃんママからいただいちゃった。(*´∀`*)えへへ
アンズジャムは一度作ったことがあるのだけど、お砂糖が少なかったのか?ちょっと酸っぱめに・・・。ポリポリr(^^;)ハハッ

ごまははさんちのブルーベリーもけっこう収穫できそうなのね。
うちもなのよ~!
実がなる植物って楽しみだよね♪(*^.^*)


No:169 2006/06/30 22:59 | みみ #o3j/mF7wURL編集 ]

v-395みみさん
アルゼンチン負けちゃったね。。
PK戦までいって残念だったわ~
でも、イタリアが勝ったから今度はイケメン軍団を応援するぞ~
又、寝不足しちゃうね。

アンズとてもよく熟れていたので甘いの~。
ごま家のブルーベリーはまだみどりよん。


No:170 2006/07/01 13:43 | ごまはは #-URL編集 ]

あ~~っ!!w(☆o◎)w
ごまははさんの杏ジャムにもラベルがぁぁぁ!!

やっぱりラベルを貼って、リボンでオシャレするといいね~~ =*^-^*=にこっ♪
ごま印!?(*≧m≦)プーーーーッ!!
それを言うなら『ビスクドール・ブランド』の杏ジャムでしょ~~♪d(>_・)素敵よ☆
そかそっか~~ごまははさんちも自家製ブルーベリーでまかなえるのね!
う~ん、それは羨ましい限り!!

去年ごまははさんは、ブルーベリーをどちらに摘みに行かれたのかな??


No:171 2006/07/05 17:43 | ルイママ #20g7oKl2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
