スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こんなんもらいましたぁ~

2006/05/10 18:13 

ゴマは丈夫な子なので獣医さんへ行くことはほとんどありません飼い主孝行なワンじゃ~
きのうはフィラリアと健康検査の採血に行ってきました。
フロントラインとフィラリアの予防薬を3ヶ月分貰ってきました。
(以前半年分一度に貰って帰りに落としたことがあります)←号泣
なので、用意周到に今は3ヶ月くらいにしています。
そしたらぁ、フロントラインのランチョンマット貰っちゃった
ブルーとオレンジどちらがいいですか?と先生がきいたので
ぅぅ~両方かわいいですといったら3枚いただきました。

ワーイワーイ
ちゃんとカラーも家族に合わせてくれたのね。きっと。
ブルー2枚(ごまちち ゴマ♂)オレンジ1枚
あれ、でもこのマットはワン用なのか??
でも、いいんだも~ん。かわいいから、人間も使います。
先生ありがとぉ。



gomafront.jpg


飼い主のオヤツが終わるのをカーペットから出ないで待つゴマ
もうホントにおりこうなんだから←オヤバカ炸裂
goma510.jpg

未分類Comment(6) | Top ▲

コメント

ごまははさん ピクにお祝いありがとう♪
6歳になっても全く落ち着きのないピクですが~これからも長い目で・・・
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ~~よろしくぅ

家族でお揃いのランチョンマット♪
可愛いにゃ~。(*^.^*)
それにしても・・・お薬を落とすって・・・。
お家に帰ってきて大慌てだったでしょうね。


No:151 2006/05/14 16:54 | みみ #o3j/mF7wURL編集 ]

ピクちゃん健康で 素敵な6歳でありますように♪又会えるのをゴマも楽しみにしていまーす。
もう、みんなとお友達だものね。又あそぼ~

フィラリアのお薬、半年分落としちゃった事件は10年も前なんだけど。。先代のコッカータラちゃんの時のお話です。あの時は流石にガックシきました。
それからは、寄り道しないで帰ることにしてるの~


No:152 2006/05/15 22:57 | ごまはは #-URL編集 ]

あらん!ごまははさんったら上手に先生からランチョンマットを3枚もせしめたのね~~( ̄m ̄〃)
今度何か頂ける時には私も試してみようっと♪d(>_・)

ご心配頂いたルイの症状がお薬を飲み終わったと同時にすっかり無くなりました♪
原因は相変わらず分からないので、また同じ症状を繰り返す事があるかもしれませんが、その時はその時でまた対処していくしかありません。
今のところはサプリメントを飲みながら様子を見ています。


No:153 2006/05/16 22:29 | ルイママ #20g7oKl2URL[ 編集 ]

ルイちゃんママ 
お薬が効いてきたのかな。まずは一安心ですね。原因がわかるといいのだけど。
もう、遊ぼう遊ぼう~攻撃のようだけど
ルイちゃん、ピョンピョンは気をつけてね~
でも、又みんなで遊びたいね♪


No:154 2006/05/17 10:52 | ごまはは #-URL編集 ]

ごまちゃん!僕ね、痛いのは治ったんだけど何だか急に元気が出なくなって、ご飯も全然食べられなくなってたの…
何時もご飯は残さずに食べていた僕だから、ママがすっごく心配して、また病院へ行って来たんだぁ~
そしたら先生が(僕、今度の先生はあんまり得意じゃないの…(~_~;)ママもらしいよ~)ステロイド剤って言うのを飲みなさいって貰って来たんだ。
お薬ってご飯と一緒だったらゴックン!って飲めるけど、ご飯を食べられなかったからママが僕のお口を(^○^)あ~~ん!って開けて喉の奥にポイ!って~~<`~´>まずぅ~~だよ!
ごまちゃんはお薬って飲んだ事ある?その時はどうやって飲んでるの?

だけどね、このお薬を飲んだら次の朝には元気が出て来たんだ~p(^^)qもりもり!!
今日はご飯も沢山食べられたよ♪
ママもとっても喜んで僕の頭をいっぱい♪U^ェ^U ヾ(^▽^*)よしよし~ってしてくれて僕も何だかとっても嬉しいよ♪ただご飯を食べただけなのにさ!( ̄m ̄〃)

ごまははさん、色々ご心配をおかけましたm(_ _”m)ペコリ
今度のお薬で食欲と元気は出て来ましたが、原因が未だハッキリしないまま、シニア犬であるルイの身体を考えると、強いお薬を使って症状を抑えるだけで良いのだろうか?と言う不安は今も残っています。
でも、やっぱりルイの元気のない姿を目の当たりにするのは辛いものです。。。
これから益々こんな事が増えるのかな~~(ーー;) ちょっと憂鬱な気分…
いやいや!ママが沈んでいてはいけないわね!
ルイママは何時も前向きで能天気~~♪…って地のままじゃん!(*≧m≦)プーーーーッ!!

ルイがすっかり元気になったらまた会いましょうね~♪=*^-^*=にこっ♪


No:155 2006/05/26 17:05 | ルイママ #20g7oKl2URL[ 編集 ]

v-286ルイママさん
ルイちゃん ごはん食べられるようになったのね!ヨカッタ!
原因がわかるといいのだけど。
ステロイド剤ってすごいよね。肝臓が悪くて食欲がまったくなかったタラもごはんが食べられるようになりました。1年くらい服用してたかな。
ただ、やはり副作用は出て、皮膚が薄くなり、脱毛しました。タラの場合は命にかかわったので副作用って言ってられなかったのだけど。
うーん。。長く服用しなくちゃならないのかな?
ちょっと心配しちゃう。ゴメンネお節介で。
ルイちゃん又、いつもの食欲と元気が早く戻りますように。そして、みんなといっぱーい遊ぼうね~


No:156 2006/05/26 17:21 | ごまはは #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
