
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食いしん坊

2006/01/06 11:10 

goma9245.jpg

新年早々やってくれました。
ゴマの肉まん食べちゃった事件は1/2日 実家から帰る時のことです。
お土産の横浜のおいしい肉まんやシューマイを貰って
買い物があったのでちょっとだけゴマを車で待たせていました。
20分ほどで車に戻ると袋が破れて肉まんがなーーい
ごまちちがうかつにも後部座席に紙袋をおいてしまったらしい
犬の嗅覚だもの袋も箱もなんのそのですよね~
すぐ獣医さんに電話をするとまだ消化されていないから
すぐにつれてきて下さいとのこと。
胃の洗浄とか大事になるのかなと思っていると
吐かせる薬を飲ませるだけで10分ほどで全部吐いてくれました。
(汚いお話でゴメンナチャイね~)
玉ねぎやネギはワンには危険です。
そのまま消化吸収されると血を吐いたり、血尿が出て呼吸困難で
命に関わる子もいるそうです。
ごまはは達の不注意でゴマにはかわいそうなことをしました。
でも、今はケロリと元気にしています。ホッ。。

獣医さんからかわいいワンのカレンダーを貰ったので
今年もヨロシクお願いしまーす。といったら
ワンちゃんネコちゃんご無沙汰が何よりですよと先生。
ソウダワ・・獣医さんに行くのは予防注射とフィラリアの予防薬
だけであって欲しいと思うごま家でした。アセアセ。。。

未分類Comment(6) | Top ▲

コメント

(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
ごまちゃん、やってくれましたね~~
いやいや!(~_~;)…笑い事ではなかった~
ご無事で何より!!

やっぱり誰かが一緒だと我慢していられるけど、一人になったら袋もなんのその~~って食べちゃうんですね!
やさしい獣医さんでお正月から診療してくれていて良かった~♪

そうそう!
今年もフィラリアとワクチンだけで済んで欲しいものです!(^_-)-☆


No:99 2006/01/06 18:43 | ルイママ #20g7oKl2URL編集 ]

e-291ルイちゃんママ
ゴマは本当に食いしん坊です。
子供の頃のほうがそれ程食べ物に執着心なかったような気がするのだけど。。
この間はドッグフードの箱に頭を突っ込んでいたので対策考えなくちゃ~でも、ワンにとってはキケンな食べ物も一杯あるから、気をつけます。
コッカーは健啖家ですね~ホントに。やれやれ。。


No:100 2006/01/09 18:54 | ごまはは #-URL編集 ]

ごまははさん ▼o・_・o▼コンバンワン
新年早々、ごまちゃんも病院のお世話になっていたのね。
でもホントに何ともなくて良かった。( ̄O ̄)ホッ
コッカーって食いしん坊の代表みたいだけど、ごまちゃんに関して言えば、そうでもないのかな?って思っていたわ。
カフェに行ってもクレクレ攻撃しないし・・・。
バッグに顔も突っ込まないでしょ。
ジュエルは執着心の固まりです。(*ノ▽ノ)イヤン


No:101 2006/01/13 21:00 | みみ #o3j/mF7wURL編集 ]

e-291みみさん♪
ゴマ 食への執着はジュエルちゃんに負けてないかも~笑
クレクレ攻撃はあまりしないけど盗み食いは時々。。。トホホ・・ゴハンを待つときいつもブルブル震えているので低血糖なのかとちょっと心配したけど血液検査では異常なしでした。
単に食いしん坊なだけなようですv-286


No:102 2006/01/14 17:03 | ごまはは #-URL編集 ]

ごまははさん こんばんは~♪
ご飯のとき、マテでブルブル震える子って、結構いるみたいだよ。
ジュエルは震えることはないけど、たまにヨダレがタラーっと・・・。(*ノ▽ノ)イヤン

クイズ大会を開催しておりますので、おヒマなときにチラッと覗いてみてね~。(*^-^*)


No:103 2006/01/23 21:47 | みみ #o3j/mF7wURL編集 ]

v-276みみさん
今日も風がビュービュー 寒い~
早く暖かくなって皆で会いたいね~
そそ、トリノオリンピックももうすぐだわっ
又、大きな感動を与えてもらえると期待して
クイズ大会のメダル予想多めにしておきました。
よろしくお願いしまーす。


No:104 2006/01/26 14:12 | ごまはは #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
