
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お出掛け 那須高原

2010/08/18 06:21 

ごま&らくと夏休み 那須高原に行ってきました。
ワン連れの1泊旅行、さてどうなることやら。。。

3時間ほどのドライブで那須塩原に到着。
きれいな滝が沢山在あるということで、滝めぐりをすることにしました。

2010nasu3.jpg


ワンもいることだし、高くて大きなつり橋はやめようということに。
ホントはワタシが高所恐怖症なのでした。

最初は留春の滝にむかって、山道をどんどん降りてゆきます。
つり橋があったけど短くて、これくらいならOK。
でも、良く見たら、かなり高かったです

2010nasu4.jpg


留春の滝はこんじんまりとした静かな滝です。
マイナスイオンがいっぱい~

2010nasu5.jpg


次は竜化の滝を目指します。
沢ぞいの山道、かなりきついところもあるのですが・・

2010nasu7.jpg


ゴマもちょっと休憩。
冷たいお水おいしいなぁ。

2010nasu8.jpg


途中にある、風挙の滝。落差10mのきれいな流れです。

2010nasu10.jpg



ごま&らくも頑張りました~

2010nasu11.jpg


さら登っていくと目指す*竜化の滝*
130mの落差があり、3段に分かれている迫力の流れ。
空気もひんやり、気持ち良い~

2010nasu2.jpg


お盆を過ぎても、続く猛暑。
少し、涼しい雰囲気を味わっていただけたでしょうか?
後半は、次回に続きます~

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

那須にお出かけされたのですね!!
竜化の滝は130メートルの落差ですか(◎◎)
きっとすごい迫力なのでしょうね!!
沢沿いの道はお写真のようにずっと整地されている(手すりつきで)のですか?
いつか我が家も那須へお出かけしてみたいです!!


プール講習されたのですね!!
ごまちゃんらくちゃんと海にもお出かけできますね(*^-^*)


No:483 2010/08/18 16:48 | クスココママ #ICazf28YURL[ 編集 ]

*クスココママさん*

クスココちゃんの滝めぐり見て、
ごまらく家も滝めぐりしたくなりました。笑

ごまらくは今回は川には入りませんでした。残念
↑たぶん泳げないと思います。クスココちゃん達すごいなぁ~

ドタバタでしたが楽しいワン連れの旅でした。
12歳のゴマも元気でオヤバカながら感心します。笑

ダイバー、今度は海で復帰なるでしょうか~笑


No:484 2010/08/19 14:54 | ごまらくはは #0OCxKlTAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
