スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プール講習

2010/08/12 17:21 

気が付いてみると月記になっているゴマちょんプログ。。汗
日曜日に、プール講習を受けてきました。
13年も間が空いているダイバー復帰のための
リハビリのようなものなのですが。
(講習名はリフレッシュ コースなどどいう。笑)
ごまらくちち、ごまらくははの他に15年とかブランクのある方達が二人一緒でした。

まあ、そこそこ数をこなしているので、すぐ思い出すでしょなんて思っていましたが
第一の関門。。ウェットスーツが入らなかった。。。ウププ
肥ったからとおもうでしょ。違うんです。昔より二人とも痩せています。
生地が劣化して、伸びない。。。汗
やはり月日を感じます。フィンとスーツはレンタルしました。
BCとレギュレーター類はオーバーホールに出していたのでOK。

1008121.jpg

今のタンクって軽くなっているのかな?なんて思っていましたが←な訳ないでしょ。笑
相変わらずずっしりと肩に食い込む重さ。。笑
でも、ひぇ~重い~などと言いながらもなんとかエントリー。
不思議なことに水に入ってしまうと、落ち着くものですね。

マスククリア、バディブリージング、など復習して
その後4メートルのところで中性浮力の復習を。

情けないことに、ごまらくはは、すっかり波酔いしてしまいました。
浅いところでフワフワしているといつも波酔いしていたのですが
まさかプールで、波酔いするとは思わなかった。。。

そんなこんなで、なんとかダイバー復帰、なりそうです。

週末はお出掛けするよ~♪
どっこいくのかなぁ?おらたち ちょっこし(笑)楽しみだよん。


1008122.jpg

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
