
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

笠間へ

2009/10/05 16:40 

久しぶりの良いお天気の日曜日
月曜からはずーっと雨ということで貴重な晴れ間です。
ごまらくも体力を持て余しそうなので、
ちょっと疲れさせに行こうと 笑 ドライブへ。

日立海浜公園に行くつもりでしたが、6号の混み混みを見て
急きょ行き先変更・・・・
笠間に行くことにしました。。
笠間焼きで有名な町です。

八郷のフルーツラインを走っていると
こんな無人の直売所が・・・・
なんと柿が100円!

ほねの曲がった傘と、お金を入れる箱がなんともいい感じです。
帰ってからあまり期待しないで食べたら
小さいけどとっても甘くておいしい柿でしたよ~。

091041.jpg

芸術の森の丘の上から。

091042.jpg
陶器の森に行く途中にごま男が・・・
やだっ!とストライキ 怒・・
ごめんごめん 暑かったんだね~
そろそろ戻りましょう。

091044.jpg

その後途中の窯元に寄り、何か小さなものをと探してみる。
小鉢が欲しかったのですが、これが気に入りました。
何か、いつも同じ作家さんの物を買っている気がするけど・・・

091045.jpg

一日遅れでお月見のメニューを盛り付けてみました。
↑いつもの煮物じゃん・・・笑

091046.jpg

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

気持ちよさそう~

*陶器の森*
広々と 気持ち良さそうですね♪

今の時期は お陽さまが 
出ているか 出ていないかで 気温差が~
この日は 木陰が 恋しいお天気だったのですね。

柿。
ひとつじゃくて・・・一袋 100円?!
お買い得&おいしい 何よりでしたぁ☆

お月見に うさぎのお皿。粋~
煮物も お上品
ウチは 何でも 大量!てんこもり!!
それも この体型の 要因。

うふふ~ *この*で わかっていただけるのが
うれしい(笑)

台風 お互い 被害ありませんように☆


No:414 2009/10/07 21:34 | 宏美・s #iNp6OJtoURL[ 編集 ]

*宏美さん*
台風 凄かったですね~
被害はありませんでしたか?
ごまらく家は大丈夫でした。ホッ。。
でも、近くで竜巻があったり被害が出た家は大変だったみたい。
10キロも離れていないので、もし家だったらと思うとゾッとします。
もう今年は台風は来なくていいですよね~笑

うさぎの小鉢ですが、結局足りなくておかわりしたので
風情も何もないのが現実でしたぁ。笑


No:415 2009/10/10 14:17 | ごまはは #0OCxKlTAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
