
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

来た~~

2009/09/11 17:44 

って何がというと、ホームベーカリーです。
ごま家での名前はパナソちゃん。笑

早速 パン屋さん開始~
ごまははパンを作るのは初めてなのに、
無謀にも、全粒粉のパンを作ることに。。汗。。
粉はオーガニックのものを揃えて待っていました。笑

待つこと約4時間。
いいにおいがしてきました~。

0910goma1.jpg

ワクワク取り出してみると・・・・・
ありゃ あまり膨らんでいないわぁ。

でも、しっかり歯ごたえのある、味のあるパンが出来ました。
イーストとお砂糖、塩がちょっと足りなかったのかな。
次回に又、リベンジじゃ~笑

0910goma2.jpg

なんだかゴトゴト 時々ピーッっていっていたら
いいにおいがしてきたんだよ~。
らくっち おれっち ワクチンしてきたんだぁ。
お利口さんだったよぉ~

0910goma3.jpg

未分類Comment(8) | Top ▲

コメント

にょほほ~♪ HBついに購入ですね!
日曜日にお話してから決断が早いわ~。(≧▽≦)ノ 
パナソちゃんですかぁ。
うちのはちょっと古いからナショちゃんだけど~仲間、仲間♪
焼き上がる前は良い香りがしてくるから、食いしん坊ちゃん達はソワソワだよね。
美味しいパン、いっぱい作ってね~♪
ごまを入れてセサミブレッドとか。。。(^◇^)


No:404 2009/09/12 15:55 | みみ #o3j/mF7wURL[ 編集 ]

みみさん
HB簡単に出来そうな気がしていたけど
なかなか難しいものですね~。。
そっか。食パンコースじゃなくて全粒コースにすればいいのかも。
全粒粉の割合が少なくても。
みみさんも一杯失敗したの?
いつもおいしそうに焼きあがっているのにぃ。
まだまだ、ごまはは修行が足りないんでいね。きっと。


No:405 2009/09/12 17:42 | ごまはは #0OCxKlTAURL編集 ]

先日はランで楽しく遊べて♪
ありがとうございました!!!
らくちゃんが寄ってきてくれてとっても嬉しかったですよぉ♪
いいなぁ~HB!!!!
私も最近パンを作ってますが・・・
手捏ねでがんばってます・・・。
今度のお給料で買おうかなぁ~


No:406 2009/09/12 23:13 | Sumie #XqimSTzwURL[ 編集 ]

*Sumieさん*
ごまらく家もとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
らくはSumieさんにいつもくっついていましたね。
いつもやさしくトリミングしてくれるので大好きなんですね。きっと。

HB 私も2年越しくらい欲しい~と騒いでいたのですが 笑 
もうすぐ新機種が出るらしく、ネットでとってもお買い得でしたよ~。
HB簡単でオススメですよん。


No:407 2009/09/14 16:55 | ごまはは #0OCxKlTAURL編集 ]

ホームベーカリー購入おめでとうございまーす。

ウチはゴトゴトピーでさぶが吠え出します(泣)

ごま&らくちゃんは大丈夫ですか?


No:408 2009/09/14 21:27 | はまっち #-URL編集 ]

*はまっちさん*

今のところゴトゴトピーには反応しないので
大丈夫みたいです。
さぶたま君はゴトゴトピーが嫌いなんですね~

ごまらく、禁断の味を知ってしまったら
これからうるさいので
味見もさせないようにしています~笑


No:409 2009/09/15 18:09 | ごまはは #0OCxKlTAURL編集 ]

先日はランでありがとうございました!
ホームベーカリー、我が家は10年選手ですが、元気に働いてくれています~!
焼き立てっておいしくってついつい食べ過ぎてしまって、一斤なんてぺろりっ・・・すくすく育ってしまいますう!
おいしいレシピなんかあったら教えてくださいねっ!


No:410 2009/09/16 00:20 | ロニーまま #-URL[ 編集 ]

*ロニーままさん*
こちらこそ、一杯あそんでいただいて、
とっても楽しかったです。
ラクに懲りずに〔笑〕又あそんでくださいネ。

ロニーままさん、すごい!
パンつくり10年選手なのですね~
わたしこそいろいろと教えてほしいです。
3回目でやっと膨らみました。
食パンがうまくいくようになったら
ベーグルに挑戦してみたいです。


No:411 2009/09/16 15:52 | ごまはは #0OCxKlTAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
