
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

顔バリカン

2009/08/12 15:32 

台風が行ったら急に暑くなっちゃって、夏バテしそうですね~
なので、つるるん系の*ごま豆腐*なんて作ってみました。

本葛粉とごまペースト 出汁を練って火にかけ
型に流すだけ、簡単~
でも、おおざっぱなごまははのこと
気泡がばっちり入っていますが気にしない気にしない。。汗
山椒とわさびをのっけてみたぞ~笑


gomatofu.jpg

何? ごま?
オイラ、らくっちだよぉ。

laku090812.jpg

ボサボサでゴリラちゃん風になっていたので
顔だけバリカンしてみました。

うーん。。デコボコしている。。
でも、若さゆえか黒ビカリしていますね~
ありゃ後ろで、笑っているのはごまか?

laku0908122.jpg

おれっちも背中ヘタなバリカンでデコボコなんだよ~

goma090812.jpg

明日からお盆休み。
みんなどう過ごされるのかな~?


未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

バッチリ出来てるじゃないですか~。
バリカン買った甲斐がありますね。
さぶたまもお盆休みにカットしようと思ってたんですが、
全くやる気が無いので、いつになるやら.....^^;


No:394 2009/08/12 19:08 | はまっち #-URL編集 ]

*はまっちさん*
黒びかりしているので、
デコボコ加減はあまり目立ちませんが・・・汗
本人は快適そうなのでいいですよね。笑
バリカン、切れ味が悪いんです。何故かなぁ?
らくの毛質でしょうか?


No:395 2009/08/13 08:52 | ごまはは #Hw1uBn3kURL編集 ]

顔バリさせてくれるなんてエライよ~らく坊♪
ピクなんて全然ダメだモン。(T_T)
ごまちゃんの背中…見てみたいです。(^u^)

本葛粉でお豆腐ができるんだ~!
うちにも余ってる。。。なかなか使う機会がなくってぇ。(^^ゞ
つるつるりんで美味しそうだわ♪


No:396 2009/08/16 17:16 | みみ #o3j/mF7wURL[ 編集 ]

*みみさん*
らく 嫌がるけど、台にのせるとしょうがないと思うみたいで
なんとか、バリカンさせます。
でも、ごまはははヘトヘトです~。。

ごま豆腐、わりに簡単に出来るんですね~
(それなりにだけど)笑
まったり なめらかでちょっと料亭風の味が。
↑って、料亭行ったことないです。笑
カニもおいしそうだったわん。


No:397 2009/08/16 19:17 | ごまはは #Hw1uBn3kURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
