
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きのこ~

2009/07/26 11:10 

とっても渋い写真ですネ。笑
何を干しているかというとキクラゲ。。
ごま家はキクラゲが大好きなのですが
近所のスーパーではなかなか国産の乾物がないので
生のキクラゲを干している所です。

カンカン照りで暑いので、すぐに乾物になっちゃいます。
ザルを総動員しているので渋すぎるわぁ~笑

gomalaku0907232.jpg

と思ったらごまちち制作の8年もの。↓郵便ポストにちっちゃなキノコが!
毎年生えてくるのよね~。。
シイタケ菌でも打ち込んでおけば良かったかも 笑

あんまりぴかぴかのポストじゃなくて
朽ちた感じの手作りポストがいいと思って作ったんだけど
あまりにも朽ちすぎです。

でも、先代コッカータラちゃんのシルエットも彫ってあるし
なかなか変えられないのだわぁ・・・


gomalaku0907263.jpg

おなかすいた~ キノコ料理の犬ごはんでも作る気なぁい?

gomalaku090726.jpg

らく   オイラ グラタンがいい~
ごま  おれっちは若造じゃないので ホイル焼きね。

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

あら、ステキなポスト!
ごまちちさんの手作り?
でもキノコがぁぁぁぁ(笑)
どうします?そのまま育てますか?笑


No:390 2009/07/27 11:26 | はまっち #-URL編集 ]

*はまっちさん*

ポスト ごまちちの手作りなんです。
でも、もうボロボロで新しいのに取り替えなくちゃなんですけど。
毎年シメジみたいのが生えるんですよ。
毎日暑くてムシムシしているからキノコも元気です。笑


No:391 2009/07/28 08:39 | ごまはは #0OCxKlTAURL[ 編集 ]

妹を迎えました

ごまははさん
大変ご無沙汰していますm(_ _)m
ごまははさん、ごまちゃん&らくちゃんもお元気ですか?
クストーも私も、こちら愛知での生活にも慣れ、
なんと!!ついに、クストーの妹を迎えましたv(^0^)v
もちろんコッカー、名前はCocoです(^-^)♪
ぜひぜひまた、涼しくなったころに ”わんだらー” でごまちゃん・らくちゃんに遊んでほしいです☆
よろしくお願いします。
p.s.ブログもはじめました


No:392 2009/08/07 22:18 | クストーの母 #-URL編集 ]

クストー母さん 
ご無沙汰しています~。
そちらの生活 もう落ち着かれましたか?
そうですよね~ かわいい妹コッカーちゃんを迎えられたのですから~
Cocoちゃん 素敵なお名前ですね。
きれいなチョコ色の美人ちゃんですね。
クストー君はやさしいおにいちゃんなのでしょうね。きっと

お里帰りの時には是非又お会いしたいです。
クストー君ココちゃんと遊ぶこと楽しみにしています。
きっときっとね!笑


No:393 2009/08/08 15:46 | ごまはは #Hw1uBn3kURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
