スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ある日曜日 燻製のようなもの。。

2009/04/12 19:24 

公園で桜の枝がたくさん落ちていたので、それを使って燻製らしきもの?
を作ってみました。

スモーカーなどというものはないごま家。
とりあえず、ダンボールでも出来るということなので
桜の枝をハサミでチョキチョキ。
アルミホイルを植木鉢に敷いて、火をつけてみました。
うむ。。なかなか燃えてくれない。。
それでもなんとか、煙が出てきたので簡易スモーカーにチキンをセット。
1時間くらいモクモクして、出し見るとなんとなくチキンハム?

090412s.jpg

青いつぶつぶはパセリです。
鶏の胸肉はお塩とパセリをふってラップでクルクル巻きにして
電子レンジで7分。
タコ糸でぐるぐる巻いて簡易スモーカーにセットしてみました。

味見してみたらなかなかおいひ~。
もう少し塩につける時間を長くしたほうがよかったかも。



090412c2.jpg

おれっちごまっちもモクモクの間お庭にいたのだけど
良い匂いばっかりでなーんにも貰えなかったんだ~ プン。

090412goma.jpg

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
