スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴマの歯 その後

2008/07/31 00:14 

ゴマの歯のことが気になっていたので、獣医さんに相談に行きました。
聞き忘れてはいけないので質問等のメモも持って。
飼い主としては充分納得をしたかったのですね。
獣医さんは詳しく説明してくださって、ありがたかったです。

もう一本ぐらついている歯もあるのですが、
歯根を見てなるべく残せる歯は残してもらうことにしました。
炎症をそのままにしておくと菌が肝臓、腎臓に回ってしまう危険性もあると聞いて
体に問題ないのならクリーニングしたほうが良いかなという結論に。

麻酔をかけるので肺と心臓のレントゲン、血液検査もしてきました。
大きな問題はないので歯石をとる処置をしてもらうことにしました。
お盆が終わるまではペットホテルが満員(満犬or満ネコ?)なので
8月の末に予約をしてきました。

血液検査ではアルブミン値も改善していてヨカッタ~
やはり時々手作りごはんにした成果か?
今日のごはんもナチュラルハーベストのドライフードに
ラム肉のボイル、ブロッコリー、ジャガイモ。
もちろんゴマは完食です~。
しかし。ラム肉はボイルする時の匂いがたまらーん。
がっ、かわいいゴマオの為ハハは頑張るじょ~。

goma080730.jpg

おれっちゴマっち 10歳の間にご飯を食べなかった日は今まで1度だけ。
↑(4歳の時チェリーアイの手術の朝)
2度目のご飯を食べられない朝があるらしい。。。汗。。。

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

ゴマ兄さん大丈夫?
ご飯が食べられなくなるなんて
マリンにも考えられないよぉUーェー;UA

家のママもね、毎日色んな物を
作ってくれてるの
だから毎日残さず全部食べるんだよ~e-278
byマリン
夏バテに気をつけてね!


No:290 2008/08/01 00:33 | マリンまま #KL/G3pq.URL編集 ]

マリンまま
マリンちゃんも手作りごはんなんだね。
とってもおしゃれでおいしそうで
ごまはは達のごはんよりゴーカです~笑
ごまはフードにトッピングくらいの
手抜きの手作りごはんですが・・汗
まとめて作っておけばそれほど手間でもないし、これからも続けようとおもいます。
マリンごはん参考にさせてもらうね。

ゴマ歯石をとることにしました。
10歳だから麻酔が心配だったのだけど検査結果から大丈夫だろうと思って。
でも100%ってないから少し心配。

マリンちゃんも今から歯を大事にしてね~。パピーみたいなマリンも7歳なんだね。ずーっとずーっと元気でいようね。


No:291 2008/08/02 09:51 | ごまはは #Hw1uBn3kURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
