
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

那須高原 その2

2010/08/19 14:47 

お盆休みも終わり、すっかり日常生活に戻っているごまらく家ですが
お出掛けの写真もササーッとUPしてみますね。
(例によってお出掛け写真はあまり上手ではありません)汗。。

塩原からの移動途中、立ち寄ったパン屋さん。ペニーレイン。
ワンコもテラス席に入れます。
併設のイマジンは人気で、ワン飼いの間では有名ですよね~
我が家もお盆の間は予約とっても無理でした。

2010nasu12.jpg


その日のお宿は、TOWAピュアコテージでした。
外観の写真は撮り忘れました。汗
林の中に白いコテージが建っています。
私たちはC錬 *ワンダッフルプラン*を申し込みました。
ごま&らくが騒いだら困るなぁ。。と少し心配しましたが
まあ、←?おりこうにしていました。
C錬はワン連れのお客さんばかりなので、その点は気は楽です。

2010nasu13.jpg


すぐに寛ぐ2ワン。笑

2010nasu15.jpg


リラックスしているようなので、彼らを部屋においてお食事に。。

2010nasu16.jpg


我が家は和食の懐石コースを選びました。
ベジタリアンでも大体食べられる内容で、←といってもごまらくははが食べられないものは
ごまらくちちが食べてくれるので、いいんです。笑
前菜の写真だけ撮ったら、後は忘れてしまいました。。汗

2010nasu17.jpg


翌日は、朝早くに起きて、施設内のドッグランへ。
がっ!那須って避暑地ですよね??と思うほどの暑さ。。大汗
朝から30度はあり、遊ぶのは少しだけにしました。
(たしか練馬で38度を記録した日でした。)

2010nasu18.jpg


プランの中にハイランドパークの入場チケットも入っていたので
早い時間に少しだけでも遊ぼうと出かけました。

2010nasu22.jpg


コースター系が苦手なごまちちは、2ワンと待っていてくれるというので
ワタシはコースター系のアトラクションへ。
が!朝から30分待ち。。泣
でも、並んじゃったのでそれだけは乗ることに。
↓並びながら撮った写真

2010nasu23.jpg


戻ってみると、2ワンにも相当暑かったらしく、ベロがでてるぅ。
熱中症になっては大変なので、遊園地は早々に引き上げることにしました。

2010nasu25.jpg


その後、ステンドグラス美術館などにも寄ったのですか゛
2ワンを待たせて交代で見学と、少し大変だったので
お写真はありません。。笑
長々、お付き合いありがとうございました。



思えば8月も、もう後半ですね。
秋の足音も近づいているのでしょうか。??


未分類Comment(0) | Top ▲

お出掛け 那須高原

2010/08/18 06:21 

ごま&らくと夏休み 那須高原に行ってきました。
ワン連れの1泊旅行、さてどうなることやら。。。

3時間ほどのドライブで那須塩原に到着。
きれいな滝が沢山在あるということで、滝めぐりをすることにしました。

2010nasu3.jpg


ワンもいることだし、高くて大きなつり橋はやめようということに。
ホントはワタシが高所恐怖症なのでした。

最初は留春の滝にむかって、山道をどんどん降りてゆきます。
つり橋があったけど短くて、これくらいならOK。
でも、良く見たら、かなり高かったです

2010nasu4.jpg


留春の滝はこんじんまりとした静かな滝です。
マイナスイオンがいっぱい~

2010nasu5.jpg


次は竜化の滝を目指します。
沢ぞいの山道、かなりきついところもあるのですが・・

2010nasu7.jpg


ゴマもちょっと休憩。
冷たいお水おいしいなぁ。

2010nasu8.jpg


途中にある、風挙の滝。落差10mのきれいな流れです。

2010nasu10.jpg



ごま&らくも頑張りました~

2010nasu11.jpg


さら登っていくと目指す*竜化の滝*
130mの落差があり、3段に分かれている迫力の流れ。
空気もひんやり、気持ち良い~

2010nasu2.jpg


お盆を過ぎても、続く猛暑。
少し、涼しい雰囲気を味わっていただけたでしょうか?
後半は、次回に続きます~

未分類Comment(2) | Top ▲

プール講習

2010/08/12 17:21 

気が付いてみると月記になっているゴマちょんプログ。。汗
日曜日に、プール講習を受けてきました。
13年も間が空いているダイバー復帰のための
リハビリのようなものなのですが。
(講習名はリフレッシュ コースなどどいう。笑)
ごまらくちち、ごまらくははの他に15年とかブランクのある方達が二人一緒でした。

まあ、そこそこ数をこなしているので、すぐ思い出すでしょなんて思っていましたが
第一の関門。。ウェットスーツが入らなかった。。。ウププ
肥ったからとおもうでしょ。違うんです。昔より二人とも痩せています。
生地が劣化して、伸びない。。。汗
やはり月日を感じます。フィンとスーツはレンタルしました。
BCとレギュレーター類はオーバーホールに出していたのでOK。

1008121.jpg

今のタンクって軽くなっているのかな?なんて思っていましたが←な訳ないでしょ。笑
相変わらずずっしりと肩に食い込む重さ。。笑
でも、ひぇ~重い~などと言いながらもなんとかエントリー。
不思議なことに水に入ってしまうと、落ち着くものですね。

マスククリア、バディブリージング、など復習して
その後4メートルのところで中性浮力の復習を。

情けないことに、ごまらくはは、すっかり波酔いしてしまいました。
浅いところでフワフワしているといつも波酔いしていたのですが
まさかプールで、波酔いするとは思わなかった。。。

そんなこんなで、なんとかダイバー復帰、なりそうです。

週末はお出掛けするよ~♪
どっこいくのかなぁ?おらたち ちょっこし(笑)楽しみだよん。


1008122.jpg

未分類Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
