
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴマのベーグル

2009/12/23 18:40 

ごまらく家はホームベーカリーにお任せの食パンばかり作っていましたが
今日初めて、成形したパンを焼きました。

ジャーン!←というほどのことでもないれど。。。苦笑


0912232.jpg

一応ベーグルです。
見事に形がイビツですね。
表面の焼き色をみていたら、底が焦げてしまいました。
でも、もちもちしておいしかったですよん。

ゴマをまぶしたものもありますが
まばらになってしまってちょっと失敗・・・
ムズカシイですね~

ごまらくにも少しあげようかな~
ほとんど味もつけていないので。


未分類Comment(2) | Top ▲

2歳と4日

2009/12/12 15:54 

らくが家に来たのは去年の11月、
まだ1年ちょっとしか経っていないのですが
ずーっと前からいるみたいな気がします。

そんならくも2歳になりました。
いろいろ忙しくて当日に何もしてあげられなかったのですが
4日遅れで、バースディ・プレートでお祝い。
(バースディプレートというほどのものではないが・・・笑)

laku0912082.jpg
慣れないことにどうしたらよいか戸惑うらく。

laku0912083.jpg
取り分けてあげると、パクッ。
0912084.jpg

ゴマもパクパク。

laku0912081.jpg

てぬきのケーキは サツマイモのマッシュをワンコ型で抜いたのと
ジャガイモとニンジンのマッシュを同じく桜の型で抜いたもの。。。
キャンドルの力を借りてなんとかそれらしくなったけど・・汗
こんなプレートでもよろこんでくれるゴマ&らく
うーん。かわいい奴らです。

これからも、元気でずーっとずーっとね。


未分類Comment(8) | Top ▲

プチオフ会 ランランラン~♪

2009/12/09 23:07 

久しぶりに皆に会えて、今日は楽しかった~
雨やら、日程があわなかったり、なかなか集まれなかったから、
ホント楽しかったな~♪ ワンも人間も。

ミシェルちゃんも今日は楽しそうに一杯動いていたね。
元気なミシェルちゃんを見て皆うれしかったよ~♪

091209mi.jpg

不思議素敵ガール オセロちゃん 面白い場所でまったりしていたね。

091209ot.jpg
グッディ君、タリー君、らく坊とたくさん遊んでくれてありがとう。
ラク男も一杯走れて満足満足。
グッデイ君後姿でゴメンネ。。

091209gt.jpg

マリンちゃん 遠いところ来てもらって。
一杯笑わせてくれてアリガトー。

091209ma.jpg

おんぶ上手なピクちゃん。
今日は皆と随分遊んでいたね~。

091209pi.jpg

最年長のゴマ男 今日はなんだかピーピーフガフガうるさかった。
年とともに理性が薄れていくのか・・? 笑&汗っ

091209go.jpg
そして、今日もやってくれました。らく坊。
ランチの時もウロウロお行儀悪かったのだけど・・・
Sちゃんのランチのお皿なめちゃったり・・・大汗
ホントに我が家の2ワンはハズカシイことばかりで・・・
皆さん ホントにゴメンナサイ。

091209la.jpg

とはいえ、とっても楽しかったプチオフ会。
こうして、みんなで元気に会えること、幸せだね~
又来年もヨロシクね。

未分類Comment(8) | Top ▲

 | Blog Top | 
