
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きのこ~

2009/07/26 11:10 

とっても渋い写真ですネ。笑
何を干しているかというとキクラゲ。。
ごま家はキクラゲが大好きなのですが
近所のスーパーではなかなか国産の乾物がないので
生のキクラゲを干している所です。

カンカン照りで暑いので、すぐに乾物になっちゃいます。
ザルを総動員しているので渋すぎるわぁ~笑

gomalaku0907232.jpg

と思ったらごまちち制作の8年もの。↓郵便ポストにちっちゃなキノコが!
毎年生えてくるのよね~。。
シイタケ菌でも打ち込んでおけば良かったかも 笑

あんまりぴかぴかのポストじゃなくて
朽ちた感じの手作りポストがいいと思って作ったんだけど
あまりにも朽ちすぎです。

でも、先代コッカータラちゃんのシルエットも彫ってあるし
なかなか変えられないのだわぁ・・・


gomalaku0907263.jpg

おなかすいた~ キノコ料理の犬ごはんでも作る気なぁい?

gomalaku090726.jpg

らく   オイラ グラタンがいい~
ごま  おれっちは若造じゃないので ホイル焼きね。


未分類Comment(4) | Top ▲

連休は・・

2009/07/20 10:31 

地元に出来たプレミアムアウトレット
昼間はとても混んでいそうなので、夕方から出かけたごま家。
丁度帰り車が出始めた頃で、近くの駐車場にとめられました。
しかし、ホントに周辺にはなーーーんにもない場所で。。。。
この間まで、山林だったような場所に突如現れた砂漠のオアシス
みたいな雰囲気です。でもね、わんこもOKですよん。

ドッグラン&カフェのwanだらーも近いし、コッカー飼いさんも
是非遊びに来てね~←ってごまはははアウトレットの回し者か?笑
20090719183828.jpg
携帯なので画像がボンヤリ。。

20090719190150.jpg

夕方は涼しくて夕日がキレイでした。
向こうに大きな大仏も見えたんだけど・・・アレ?写ってないわぁ。

お買い物は又今度ということにして、
夕ごはんを食べて、ブラブラとそぞろ歩きという感じで
なかなか面白かったです。

ごまらくも涼しくなったら連れてきてあげよう。
でも、らくがぁ。大変そう。。。

未分類Comment(4) | Top ▲

ドッグランにて。わーい。

2009/07/06 21:48 

昨日の日曜日。
梅雨時なのに、うす曇り。
暑くもなく寒くもなく、今日を逃したら
しばらくドッグランで遊べないと思ったので
ランに向かいました。

車を走らせ20分ほど、左へ曲がればワンダラー
まっすぐ行けばポティロン。
さて、どっちにしようか?と迷ったけど
ごまちちが“ワンダーランド”にしようというので左折~。
↑すっかりワンダーランドと間違って覚えている・・・笑

少し行くと、7月にオープンするプレミアムアウトレットが左に見えました~!
こんなところに出来たんだ~ぁとワクワクなごまはは。
中世の城壁の都市みたいな素敵な建物を眺めつつ
5分ほどでわんだらーへ。
しかし、これからワンダラーにいくときに
素通りできるだろうか?とちょっと心配デス。汗

ワンダラーの駐車場につくと、あれ、見覚えのある車がぁ!
はまっち家のさぶ君たま君~。
ロニー家のロニー&マリオがきていました。ワーイワーイ。
やはり左折してよかったわぁ。

2時間ほどみんなで遊んでとーーーーっても楽しかったごまらく。
その日のごまらくはあまり走らないので
もっと走りなさい。もったいないから~
なんてセコイことをいうごまははでした。

もっとゆっくりしていたかったのだけど
夕方買い物があったので少し早めにあがったごまらく家。

さぶたま君。ロニー&マリオ君。ごまらくもとーっても楽しかったです。
又今度ゆっくり遊んでね~。



未分類Comment(2) | Top ▲

2009/07/01 18:14 

随分更新していませんでした。
オサボリブログ。。。汗

今日から7月。梅雨ですね~
↓の写真はライオンカットにしてもらったゴマです。
しっぽもライオンみたいなんですよ~

むしむししているのでサマーカットに。
なんてホントは飼い主が楽をしたいだけなのですけど。。

090711.jpg


↓左の黒いモサモサしているのはらく坊です。
1月ほど前にライオンカットにしたのですが
もう伸びてきて、マウンテンゴリラ風です。笑

090712.jpg

↑この微妙な距離感が、二人の関係を象徴していますね~。

未分類Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
