スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

近頃 思うこと・・・

2009/05/18 19:09 

なーんて、ごまははらしくないアンニュイ?なタイトルじゃ~笑
光が足りなくて見事にブレブレな写真です。
庭のバラが咲いたのでタラの写真の前に飾りました。
らくが来るまでは、毎日お花をあげていたのだけど
なにしろ、必ずいたずらしてひっくり返すので最近はお花なし・・でした。
タラちゃんごめんね~

タラは肝臓が悪くて、長い間闘病していましたが
9歳まで頑張って一緒にいてくれました。
賢い、かわいい女の子でした。
タラがお星様になって9年目の夏がもうすぐ来ます。

090517tara.jpg

せっかくきれいに飾ったのに、この後、早速葉っぱを引っ張って花瓶をひっくり返して
しまった、らく坊。怒。←届いちゃうんですね~それが。

らくはいつも自分が損しているんじゃないかとキョロキョロしています。
何を考えているのか、チンピラみたいな目つきをする時も多く←笑
ごまが何か貰っているんじゃないかと監視しています。

090517laku.jpg
最近のらくの悪事は数えきれないのですが
これもその一つ。見事にボロボロなソファ。。汗。。
でも、当分買い換えるつもりはありません。
ホントはすぐにでも替えたいのですけど。
新しいものもすぐにこんなんにしてしまうと思うので。

090517isu.jpg

ノー!ぐらいでやめるようならくではありません。
時々鬼ハハのように怒るごまはは。。。
でも、いっつもらくは怒られているから、不憫でもあります。

11歳で静かに暮らしていたごまをいつも優先しているので
考えてみると、らくもちょっとかわいそうでもあります。


090517goma.jpg

でも、ごまは割りとマイペースでライバル心そんなに強いワンではないので
人間が思っているほどどっちでもいいや・・と思っているのかもしれません。

二頭飼い、とっても楽しくかけがえの無い時間ですが
時々、難しいと思う今日この頃デス。笑

スポンサーサイト

未分類Comment(4) | Top ▲

初トリム??

2009/05/05 19:07 

シャンプーしてバリカンをしたらく坊です。
ツルピカしていますが、背中と尻尾が激しくデコボコしています。汗。。
090505l1.jpg

顔もかなり虎刈りですが、ゴリラちゃんではなくなりました。
ヘタクソなので画像解像はかなり小さくしてごまかしています。

090505l2.jpg

らくの虎刈りを見てごまちちも芝を刈り始めました。
雑草も一緒に刈ったのでこちらもかなりごまかしています。苦笑。

ごまらく家のナチュラルガーデン?笑 (←早い話がこぼれダネと宿根草)
今カリフォルニアポピーと忘れな草が満開です。



090505g1.jpg

おれっちもその内に刈られそうなやな予感がするのだ。。。


未分類Comment(6) | Top ▲

連休その2 ドッグランで

2009/05/04 16:31 

日曜日は朝のうちは程よい薄曇りだったので
ラン日和とWANだら~に出かけました。
偶然、お友達にも会えて、嬉しい事にプチオフ会のようになりました~。

お友達ははまっち家のさぶ君とたま君、
はまっちさんのお友達のジャックラッセルのらんちゃん。
ロニー家のロニー君とスタンプーのマリオ君
久しぶりに会ったくーた君。
とごま家のごま&らくでした。

ちゃんとしたおさしんがなくてゴメンナサイ。。

0905017.jpg

ロニー君とマリオ君
ごまがマリオ君にしつこくして・・汗 
そしてらくがチンピラになっちゃってゴメンネ。。
でも、二人ともやさしいから、ちっも怒らなかったの~

0905014.jpg
たま君 さぶ君 らくが一緒にお水を飲んでいます。
もうすっかりお友達なんだね。
090511.jpg

いつものように落ち着きのあるくーた君。
でも珍しくボール遊びもしていたね。

0905013.jpg

たま君芝生に体をすりすり
さぶたま君やロニー君のきれいなコートを見て、
お手入れの悪いごまらく。。。大汗。。。。
時間が無いという口実ばかりつけていないで、ごまらくもちゃんとしてあげなければと
ふかーーーーーーく反省するごまはは。。



090515.jpg

とくにらくはボサボサゴワゴワの黒いゴリラ顔。
らくはすぐにお顔の毛が伸びちゃうのよね。泣

そんなことは気にも留めず、相変わらず呑気に動き回るらく坊。笑

0905012.jpg

ふかーーく反省したごまはははさっそく、帰り道のその足で
電気屋さんに行きました。
もちろんバリカンを買う為です。
ロニーママがバリカンの使い方を丁寧に教えてくださいました。
もしかして、ごまははにもできるかも~と半信半疑。。

らくの頭のデコボコぶりは笑えるのだ~
おれっちゴマっちはお断りしたいです。

0905016.jpg

で、意外なことに帰ってからバリカンを使ってみると
らくがちゃんとやらせました。びっくり。

かなり虎刈りになっていますがその様子は次回に~笑

未分類Comment(2) | Top ▲

連休 その1

2009/05/02 20:04 

ごまらく家は連休中も特別な予定も無く・・
お仕事も、追い込まなくてはならないので・・・←ちゅまらん。。
でも、ちょこちょこと気分転換にお出掛けもします。

で、今日はIKEAに家具を見に行きました。
タラ、ごま、らく、と3代に渡ってバリバリされ、
ついにらくが致命傷をあたえたソファ。
スプリングが見えてきました。汗&怒!
そんなで、遊びがてら見に行きました。

IKEAはとーーーーーってもひろくてビックリ
北欧の家具だからとってもシンプルで良い感じですね。
人もすごく多かったわぁ。
でも、とっても面白かったです。
たくさんのソファに座ってみたけど、日本人には大きすぎるという結論に。
欧米人用のサイズだから普通に座ると背もたれに届かない~

でも、シンプルで素敵な物がとっても安いので
キッチン用品のコマゴマしたものをお買い物。
599円の布のプラインドも。←ヤスイ。。。ですね。。

そんなわけで、夕方には帰って、ごまらくとお庭でお茶を。
しかし、草がボーボーで恥ずかしい。。。
このお休みに少しお手入れしなくては。。。

09051goma.jpg

芝よりも草が育っているだワン。

09051laku.jpg

こぼれダネのお花はやはり好きな所に映えてくるので
花壇もごちゃごちゃなんだと思うじょ~。

09051kuma.jpg

ブルベリー大きくなってたくさん花が咲いたのだけど
ヒヨドリが食べてしまいます。
クマさんにかかしをしてもらいました。





未分類Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。