
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初めての海

2009/04/21 16:16 

FCブログ 記事を書こうと思ったら投稿欄がなんだか変わってる??
なんだか使いにくいけど・・・
一時的なのかなぁ。だといいのだけど。。ブツブツ 笑

らくに海を見せてあげたくて
日曜日にO洗海岸に行きました~

らくは良く分からなかったらしくポカンとしていましたぁ。笑
ゴマは余裕で波打ち際でダウンなんてしてくれました。きゃあ。。汗

090419o1.jpg
風は冷たいのに沢山の人が、もうジャブジャブ水遊びしてたよ。
ごまらくも暖かくなったら泳がしてあげたいなとは思うのですが
砂が・・・
090419o3.jpg

しばらく行かない間にO洗あたりはちょびっとオシャレになっていました。
キ○タクさんも時々、サーフィンにくるらしい。ホントか?



未分類Comment(0) | Top ▲

WANだら~で♪その1

2009/04/17 19:27 

初夏のような良いお天気になった、オフ会
というか、ちょっと暑かったくらい~
いつものWANだら~で

でも、人もワンも元気いっぱい!
楽しく遊びました。

これ↓集合写真ですが・・汗・・
あれ、ピクちゃんは?
ピクちゃんはママのそばにいつもいるのよね~

左からさぶ君 たま君 オセロちゃん ミシェルちゃん らく坊

0904all.jpg

左からミシェルちゃん オセロちゃん たま君 ちょっと遅れてゴマも走るぅ。


09042.jpg

それではメンバーのアップを
ミシェルちゃん いつもにこにこ。やさしいお姉さん。

0904mi.jpg

オセロちゃん ちゃんと撮ったつもりが背中になっちゃって。。汗
でも、背中の模様がダルメシアンみたいでかっこいい~


0904o2.jpg

ピクシーちゃんもママから離れて、遠出するようになったね。
素敵な笑顔♪


0904pi.jpg

元気いっぱい。花の1歳組 たま君

0904tama.jpg

花の1歳組 さぶ君

0904s3.jpg

悪の1歳組 らく。

0904la3.jpg

おれっちごまっちも一歳
えーっ!違うでしょ。失礼失礼。。11歳でした。
頭は1歳かも。。おほほ。

0904goma.jpg




未分類Comment(2) | Top ▲

WANだら~ その2

2009/04/17 18:58 

ボール大好きなオセロちゃん。
フルコートが素敵~

ゴマ&らく以外メンバーみんなフルコートでした。
ママたちのお手入れがスバラシー。

09043.jpg

ハマッチさんになでなでしてもらってゴキゲンなミシェルちゃん。


0904mh.jpg

ママにおんぷしてもらうピクシーちゃん 
ちゃんと自分からおんぶされるんだよぉ スゴイ~


0904mp2.jpg

柵の外のはまっちさんをずーっ見ているさぶ君とたま君
忠犬さぶたま号 エライなぁ。

0904st2.jpg

あっママだ~。こっちこっち~

0904ts.jpg

このように、いつも動きまわってちゃんとした写真の無いらくです。

0904la.jpg

本当に楽しい1日でした。
11時から5時過ぎまでいたのよね~
夕焼け小焼けのオルゴール放送で気がついたくらいなのだから。。
楽しい時間はあっという間ですね。

又、近いうちに遊ぼうね。
ごま家はどんな時も都合つけて行っちゃうから~笑
みんな、楽しいひとときをありがとう。





未分類Comment(2) | Top ▲

ある日曜日 燻製のようなもの。。

2009/04/12 19:24 

公園で桜の枝がたくさん落ちていたので、それを使って燻製らしきもの?
を作ってみました。

スモーカーなどというものはないごま家。
とりあえず、ダンボールでも出来るということなので
桜の枝をハサミでチョキチョキ。
アルミホイルを植木鉢に敷いて、火をつけてみました。
うむ。。なかなか燃えてくれない。。
それでもなんとか、煙が出てきたので簡易スモーカーにチキンをセット。
1時間くらいモクモクして、出し見るとなんとなくチキンハム?

090412s.jpg

青いつぶつぶはパセリです。
鶏の胸肉はお塩とパセリをふってラップでクルクル巻きにして
電子レンジで7分。
タコ糸でぐるぐる巻いて簡易スモーカーにセットしてみました。

味見してみたらなかなかおいひ~。
もう少し塩につける時間を長くしたほうがよかったかも。



090412c2.jpg

おれっちごまっちもモクモクの間お庭にいたのだけど
良い匂いばっかりでなーんにも貰えなかったんだ~ プン。

090412goma.jpg

未分類Comment(0) | Top ▲

フレッシュ ジュース

2009/04/09 17:28 

久々の更新です。春はなんだか眠い~。
朝のお散歩の時も飼い主は頭ぼーんやり・・なのですが
一人張り切っている人が、いえ、犬がいます。

お散歩コースに金柑の木があるお宅があって、
道にポタポタたくさん実が落ちているのです~。
毎朝、きんかんを楽しみに食べる犬、らく坊。。。ウププ
( ホントは落ちてるもの食べさせちゃダメですよね。汗 )
しかも、くちゃくちゃして皮は残してるぅ。。
コッカーの食への執着、恐るべし なのだ~ 笑

090409j.jpg
犬に負けじ、と飼い主もフレッシュ果物を!ということで
ごまはは、ジューサーをゲット。わーーい。
さっそく、トリセツを読んで、作ってみると、もう、おいしくてぇ~~!

にんじん1本 キャベツ3枚 デコポン1個 で
300ccのジュースが出来ました。
これだけのヤサイをビタミンをこわさず、採れるっていいかも。
お掃除も楽チンです。

さて、明日は何のジュースにしようかな~楽しみ楽しみ。。。


090409l.jpg

あっ、らく坊はタンポポの花もムシャムシャ食べます。。汗。。

お口のぐるりに、ヨダレのわっかついてますけど・・・何か?

未分類Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
