スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ごまっちの旅 信州編

2006/09/25 17:56 

とーっても気持ちの良い季節☆
おれっちコ゜マっち信州をプチ旅行してきたよ。
ホントはごまははとゴマちちが何か美味しいものでも
食べたいなぁというのが目的だったんだよ~
先ずは、須坂で豪商の館だったという美術館で
古い、着物や子供のお洋服やおもちゃを見たんだよ。
明治時代の三越の通販カタログまであっておもしろかったよ。

nagano1.jpg


ここのお家はその昔製糸業でとっても栄えたお金持ちのお家だったらしい。
ハイカラさんだったのだね~
ひろーいお庭の一角にヘブンリー・ブルーという朝顔が沢山咲いてたよ。


nagano2.jpg


長野はりんごの木がいっぱいあってびっくり~
ぼくはリンゴが大好きなんだけど今はガマンガマン。
ごまははが露店でりんごを選んでいたら
おじさんがぼくにもリンゴをむいてくれたんだぁ!
おいしかった。。じゅる。。。
nagano3.jpg


泊まったお宿は、小布施というところで←栗がたーーっくさんなってたよ。
古い民家がプチホテルになっていて、
こじんまりした、落ち着くとっても良いところだったよ。
↑でも、ボクは車で寝たんだじょ。
暑くもなく寒くもない時だったので車でも快適だったけどね。
ごはんもちゃんと食べるしおとなしくしていたので
とってもお利口さんといわれたんだよん。


nagano4.jpg

テラスはワンOKだったので朝ごはんは一緒に食べたんだよん。

nagano5.jpg


夜は酒造元のお料理屋さんでごまははとゴマ父は美味しいものを
食べてきた様子。ムッ
ごまははは栗を食べなかったと後悔することしきり。
まったく食い意地がはっているんだからぁ。
ぼくなんかいつもと同じドッグフードだったのに・・
でも、ナンダカンダいっても、一緒に連れて行ってもらえて
一杯お散歩したり果物を食べたり楽しかったじょ~
さすがに疲れでおれっちゴマっち今日は爆睡だったとさ。チャンチャン。

スポンサーサイト

未分類Comment(3) | Top ▲

アカヒレベビー

2006/09/12 18:32 

akahire912.jpg

この夏、ゴマ家では四葉のウォータークローバーをプランターに植えました。
プランターは水を張るのでボーフラ対策に
アカヒレ(ヒメダカ)を放流していました。
なにげなく見ると、ちいさな魚がいっぱいいるじゃありませんかひぇ~~~ 2匹はペアだったのだ~
卵からお魚さんになったのねっ!
親が食べてしまうということなので早速、隔離!
とりあえずゼリーのプラスチック容器に避難ヒナン。
2ミリくらいの稚魚が20匹くらいいますよぉ。
無事大きく(といっても2cmほどです)なってくれるといいのだけど。

gomaakahire.jpg


おかーしゃんはお魚の引越し手伝いでとってもつかれたそうでしゅ。
オレっちお水飲まないように言われてるよ。
アカヒレベビーはシラスよりずーーーっと小さいんだよぉ!

未分類Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。