
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アンズ~♪

2006/06/29 16:16 

anzu.jpg

サッカーに夢中になっていたらもう6月も終わりそう。アセアセ。
この2日は試合もお休みなのでごまははも寝不足解消です。。
しかし、この週末は見逃せないっ!体力を今から温存しておかなければ。
ごまははお仕事も遅れないようにしなくちゃダメよっ

写真の瓶詰めはごまははのつくったアンズジャムとコンポートですっ
ブルーベリー摘みに今年もいこかなぁ・・・と思っていたら
アンズをたっくさんもらっちゃった。わーいわーい♪
意外と簡単だったわ~ きれいな色でしょ~
コンポートはヨーグルトに浮かべて食べると美味でした。
ヨーグルトはゴマにも少しあげようかなっ。
という訳で、今年は我が家の小さなブルーベリーでいいことにしました。
でも、けっこう実ってるのぉ。こちらも楽しみですぅ~~るん♪
anzu2.jpg


ルイちゃんママのマネッコして、ごまははもラベルを貼ってみた~♪
ごま印アンズジャムなんちゃって♪
奥の赤いのは去年漬けたブルーベリー酒です。


未分類Comment(3) | Top ▲

梅雨だワン

2006/06/15 17:07 

4年前にごまちちが作った郵便受け。
ひゃ~キノコが生えてるぅ~!
風雨にさらされ、朽ちた感じがキノコに好条件だったのか。。?
なら、シイタケ菌を打ち付けておけばよかったかも~
自家製のシイタケが食べられたのにねぇ。。
20060615165509.jpg


 食べちゃダメでしゅよ~
20060615165600.jpg


18日のクロアチア戦 応援するぞ~!
良いときも、良くない時も応援するのがサポーターなんだよねぇ
ガンバガンバ!

未分類Comment(5) | Top ▲

バラが咲いた~♪

2006/06/05 00:34 

rosep06530.jpg

今年は庭木の花はほとんど咲かなくてショボーンだったけど
バラはなんだか、とっても元気です。
このバラはピエール・ド・ロンサールというバラ。
がっ、しかし雑草もすごいわぁ。
6/4は草むしりの日でもあるらしい。
ゴミ袋いっぱい草取りをしたので、ご褒美に近くのケーキ屋さんにいきました。ダンデライオンというケーキ屋さん。テラス席でゴマも一緒にお茶出来たよ~ ワンにはお水をもってきてくれたり親切でしたよん。
でも、テラス席は少ないので、小人数向きかな。
ゴマはまあまあ、おりこうさんでした。
ちょっとプレーリードッグしてたけど笑

未分類Comment(1) | Top ▲

今日から6月

2006/06/01 13:53 

いきなり暑いですね~
ホームセンターで水草の四葉のクローバーを買ってきました~
ウフッなんだか涼しげ
そうだ。金魚も買ってこようかな。。
うーん。夏の風物詩だわ~

あっ!忘れるところでした。←メッ
フィラリアのお薬ですよ~!

未分類Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
