
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2006/02/22 17:53 

お雛様を飾りました。
小さな木目込み雛なのだから、出すのも簡単なのに
今日になってしまいました。
ひな祭りまであと10日。春も近いですね~

hina06.jpg


セブンイレブンのCMのお雛様の会話、面白いですね。
ちょっと、それふうに。。
「お内裏様 ワタシ雛ケーキが食べたいわぁ」
「贅沢言ったらあきまへん。キットカットをたべなはれ」
「なんで? ふつうひな祭りのお菓子いうたら菱餅や雛あられと違いますの?」
「フィギュアスケートのフリーがもうすぐあるから」
「あぁ、それで?キット勝つということなのね~」
「はいはい、ほな、キットカット たべまひょ。」

↑(高貴な方の言葉使いがこんな感じなのかはわかりません)ウヒョヒョ
というわけで、ガンバレ!日本!


未分類Comment(6) | Top ▲

立春

2006/02/04 22:26 

昨日は節分で、庭に落ちた豆拾いに熱心なゴマです。
福豆に、ちいさなお福のお面がついていたので
ゴマにかぶせてみました(笑)本犬はとっても迷惑そうでした。
1年に一度のことでも、食べ物絡みのことはよく覚えていて
ごまは異常にハッスルハッスル←古っ?
投げた豆を見事にジャンピングキャッチでした~

goma23.jpg


今日は立春だったけど 暦の上では春?とっても寒い日でしたね。
はーるよこい はーやくこい と花粉症のないゴマ家は
強気です(笑)

未分類Comment(5) | Top ▲

 | Blog Top | 
